tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

45歳からの挑戦 中年肉体改造計画 20年離れていたテニスを再開、膝の故障を抱えながらも大会復帰を果たした、中年テニスプレーヤーの挑戦の記録です。肉体改造と常識にとらわれないテニスを目指しています。

SAT-TUN
 SAT-TUNへのメールはこちら夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました
10/18 21:09
大切なお知らせ
10/10 21:38
脱力への道~肩肋分離
10/04 01:48
驚異のストレッチ
09/26 23:17
モチベーション
09/12 22:22
アフィリエイトならイークリック

涙の〇〇サービス

一昨日の日曜日は風もなく秋晴れの絶好のテニス日よりのもと地元のダブルスの大会コート

・・・が行われているテニスコートを横目に隣接する公園で家族サービス(涙)

いやいや家族サービス中にテニスの事考えて沈んだ顔はしてられません悩んじゃう
笑顔、笑顔冷や汗
芝生の上でお弁当を食べ、家族の笑顔を見ていると本当に幸せですへへへ
幸せなはずなのに、落ち着かないのはなぜでしょうビミョー

娘がボートに乗りたいとせがむので、一緒にカモが泳ぐ池に漕ぎ出します。
パンをちぎって投げるとカモが集まり、ボートの後をついて来ます。
娘の楽しそうな笑顔ワハハ

至福のひと時へへへ
・・・のはずなのに、何だか落ち着かないのはなぜでしょうビミョー

今度はフィールドアスレチックに一人で遊びに行きましたはにわ
これはチャンス音符
「ちょっとそこら辺歩いて来るね」と言い残し、足早にテニスコートに向います急げ

ちょうどお邪魔しているサークルのペアが試合終了ラケット&ボール
隣りのコートでもいつも一緒に練習しているペアが試合をしていますVS
見てるだけでもテンションが上がってきます上昇
自分がプレーしてるかのように見入っていました炎

先程試合が終わったM君と話をしてると携帯が鳴ります携帯電話
妻「パパ、どこにいるの?」
私「あっ、いゃ~、その~テニスコートコート・・・」
妻「テニスコート!?何してんの、そこで」
私「試合見てた冷や汗
妻「テニスは今日なしでしょ・・・、○○(娘)が、たこ焼きとかき氷食べたいって・・・でも1万円札しかなくて、お釣がないからダメだって、パパ買って来てビックリマーク
私「すぐに戻って買ってくよしずく

10分だけの大会観戦コート
束の間、テニス馬鹿に戻れた時間時計

後ろ髪引かれる思いで、たこ焼きとかき氷を買って家族のもとに帰ります足跡
家族サービスするなら、テニスコートの無いところでしましょうコートNG
我々テニス馬鹿はね冷や汗

下テニス馬鹿の家族サービスに応援ポチをお願いします^^
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
日記 | 投稿者 SAT-TUN 01:36 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
こちらは、久しぶりの雨です。
男性さんにとって、したい事を我慢しながらの、家族サービスは、
辛いことなんでしょうね。お隣さんを気にシィシィ。
お嬢様の↓
娘の楽しそうな笑顔>・・この瞬間、とっても貴重と数年後に気が
つかされます(未来のジジ&ババ)
投稿者 bowl 2009/09/29 08:12
いあやぁ~よくわかります
やってなかった頃は、テニスコートなんて
どこにあるのか?通りすがりにあっても
気がつかなかったのに、最近はあっ!テニスコートがある!
どんな人がやってるんだろ?とか、試合がよそであると
今日は晴れて試合やってるよなあ~!いいなぁ~見たいなあ
出たかったなあ~ってそういうことばかり考えちゃいます
この前は鳥取のペンションに行ったら目の前がコート!!!
・・・出来れば、一人練習でも・・なんてね
思いつつ、雨・・ショボーーーン
投稿者 rie 2009/09/29 21:25
こんばんは。

お気持ちとても分かります。^^)
私も車を運転中、テニスコートが見えると必ずぼーっと脇見
してしまうので、妻によく注意されます。
なんと言うか、テニスコートの空気感というか、、見ているだけ
で幸せな気分になってしまうんですよねぇ。。
私もかなりの重症です。^^;)
投稿者 gayanocchi 2009/09/29 22:13
bowlさん、おはようございます^^
そこで大会やってるのは知っていたのですが、娘がお気に入りの公園で「行きたい!」というので仕方なく、そこに行くことに・・・
でも家族の笑顔に勝るものはありませんよね。
テニスが出来なくても幸せです・・・いや、テニスも出来たらもっと幸せです^^;
投稿者 SAT-TUN 2009/09/30 08:29
rieさん、おはようございます^^
公園には走りたくて仕方がないのに、ベンチにリードを繋がれたまま、もがいている犬がいました。
その犬の気持ちが良くわかります^^;
テニスできないテニス馬鹿、哀しい性ですね。
投稿者 SAT-TUN 2009/09/30 08:43
gayaちゃん、おはようございます^^
>テニスコートの空気感というか、、見ているだけ
>で幸せな気分になってしまうんですよねぇ。。
さすが、自らをテニスジャンキーと呼ぶだけありますね(笑)
でも、私も同じかも^^;
出来ることならテニスコートの隣に家を建てて住みたいと思っています(笑)
投稿者 SAT-TUN 2009/09/30 08:53
あは~目の前に見えるマンションの前のコートで、時々
試合に行くんです
試合しながら、あのマンションに住んでたら、毎日眺め毎日通い
はては、あそこの主になり寝転んでいるかもって・・・
思うときがありますよ
でも、出来ないときは、反対にカーテン締め切って暗くなってる
かもですね~あ~できることに感謝であります
見えないほうがいいのかな
投稿者 rie 2009/09/30 19:06
rieさん、こんばんは^^
「窓からテニスコートの見える住まい」・・・なんと甘美な響きでしょう。
そうなれば部屋着はテニスウエアですね。
いつでもコートに行けるように^^
テニス出来ないときは家に帰らないようにしないとダメかもしれませんね(笑)
投稿者 SAT-TUN 2009/09/30 22:37
ほほえましく 笑いながら 読ませていただきました。
お気持ち よーく わかります。
お父さんは つらい!!

でも そのうち子どものほうから 友達優先を言い渡される日が近いですから 安心してください!今のうちだけですよ~子どもが付き合ってくれるのは。
投稿者 AKKO 2009/10/01 11:47
AKKOさん、こんばんは^^
そうなんですよ~
我が家でテニス馬鹿は、私だけなので困ります。

娘に「遊びにつれてって!」て、言ってもらえるうちが華なんでしょうね。
後数年もしたら「パパうざい!」とか、言われるんでしょうね(泣)
覚悟しておきます(涙)
投稿者 SAT-TUN 2009/10/02 00:05
SAT-TUNさん、こんにちは!

>後数年もしたら「パパうざい!」とか、言われるんでしょうね(泣)

そうなる前に娘さんもテニススクールに入れましょう!
私もその危険を感じて、2年前、かみさんと子供2人、
近くのテニススクールに入れました(^^;
作戦は今のところ成功しています(笑)
投稿者 ブルーコメット 2009/10/02 17:57
こんばんは。 再々お邪魔致します。
クラブ内での練習試合にて、双方親子対決をみていますと
微笑ましい限りです。
お嬢さんと試合できるかもしれませんね!(⌒∇⌒)!
投稿者 bowl 2009/10/02 18:44
ブルコメさん、こんばんは^^
私もできることなら「家族全員テニス馬鹿計画」を実行したいところですが、妻は「え~、テニスするくらいならバドミントンのほうがいい(中学時代、市ベスト4)」と言い、娘は飽きっぽく根気がないので挫折しました(泣)
テニススクールのイケメンコーチにも興味なし・・・
どうやったらテニス馬鹿に洗脳できるか・・・はぁ~(溜息)
投稿者 SAT-TUN 2009/10/02 21:15
bowlさん、こんばんは^^
娘は今のところテニスしてくれそうもありません(涙)
現在反抗期の娘とは、口論で親子対決しています^^;
あまり微笑ましくはありません(汗)
将来テニス馬鹿の彼氏が出来ることを願うばかりです。
投稿者 SAT-TUN 2009/10/02 21:25
涙の〇〇サービスって
40-30のマッポから痛恨のダブフォで追いつかれ
その後は絵にかいたような逆転負けを喫した
涙のセカンドサービスじゃなかったんですね(笑)

みなさんが父娘の仲を心配していますが
30歳になる今でも私べったりのうちの娘のようなのもいますので ♪~心配ないさ~~ by大西ライオン
投稿者 はやぶさ 2009/10/03 15:25
はやぶささん、こんばんは^^
>涙のセカンドサービスじゃなかったんですね(笑)
ツッコミありがとうございます^^
誰かがタイトルにツッコミを入れてくれるのを待っていました(笑)

はやぶささんは女性にもてるので娘さんにとっても「かっこいい父親」なんでしょうね。うらやましいです。
それにひきかえ私は・・・農耕民族体型ですから(涙)
とりあえず、反抗期ながら今はまだ甘えてくれるので、今を大切に生きようと思います^^;

>♪~心配ないさ~~ by大西ライオン
ウケました(爆)大西ライオン意外と好きです^^
投稿者 SAT-TUN 2009/10/03 23:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
最近のコメント
水着 通販 ワンピー…
財布 ブランド 07/12 07:51
猫になりたいさん、こ…
SAT-TUN 12/09 23:46
親切&丁寧なSAT-…
猫になりたい 12/08 00:27
猫になりたいさん、こ…
SAT-TUN 12/05 19:20
SAT-TUNさん、…
猫になりたい 12/03 22:22
SAT-TUNさん…
猫になりたい 12/03 17:56
猫になりたいさん、こ…
SAT-TUN 12/02 22:57
SAT-TUNさん…
猫になりたい 12/02 00:12
※続きです結…
SAT-TUN 12/01 23:28
猫になりたいさん、こ…
SAT-TUN 12/01 23:18
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。