tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

45歳からの挑戦 中年肉体改造計画 20年離れていたテニスを再開、膝の故障を抱えながらも大会復帰を果たした、中年テニスプレーヤーの挑戦の記録です。肉体改造と常識にとらわれないテニスを目指しています。

SAT-TUN
 SAT-TUNへのメールはこちら夢を叶えるための名言


presented by 地球の名言
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました
10/18 21:09
大切なお知らせ
10/10 21:38
脱力への道~肩肋分離
10/04 01:48
驚異のストレッチ
09/26 23:17
モチベーション
09/12 22:22
アフィリエイトならイークリック

行って来ました大阪!(5)

書いてる私もこんなに長編になるとは思いもしてませんでした(汗)
そうなんです。まだ終わらないんです。
でもこれで最終回です。

もう飽きたという方はスルーしちゃってくださいね。


さて、ブルコメさん、rieさんと別れた後は昨日に引き続きなんば駅で友人と待ち合わせです。
やっぱり大阪に来たらこれは外せません。

本場大阪の「たこ焼き」
難波で美味しいと評判の「たこ焼きわなか」へ向かいました。

しかし・・・

また行列!?
めっちゃ並んどるやん!
30分待ち?行列もうええわ(泣)


とりあえず座って食べられる所がいいということで・・・

本場大阪の「お好み焼き」に変更!

地元で人気の「鶴橋風月」に入りました。

地元の友人お勧めの「とんぺい焼」からいただきます。
トンペイ焼き
卵と豚肉のシンプルな組合わせですがソースが二つの素材を引き立て、結構うまい!

お次はこの店イチ押しの「ねぎマヨ塩そば」

焼きそば

これはヤバイです!

腰のある極太麺、塩味がイカやエビの旨味とマッチし、ネギとマヨネーズが絶妙なアクセントになってクセになるウマさ!
思わず「ウマい!」

さあ主役の「お好み焼き」です。
お好み焼き
「何これ!
ウマすぎ!」

ふんわり柔らか!
キャベツがすごく柔らかい!
優しい甘さが噛む程に口の中に広がります。
ソースも甘すぎず、素材の旨さを引き立てています。

さすが地元で人気の店、いや~、お腹いっぱいです。
娘も昼の事件など無かったかのように「おいしい~」と大喜び!
「おいおい、そんなに食べて大丈夫?」って位の食べっぷり。

食後は散歩がてら道頓堀まで歩き戎橋で記念写真。
戎橋
途中「くいだおれ太郎」にも会いました!
くいだおれ
最近出張が多く、なかなか会えないそうでラッキーでした。

最終日は海遊館です。
ジンベエザメの体のデカさに驚きましたが、ちっこい目が何ともアンバランス(笑)

しかし、ここでも・・・

また人がぎょうさんいてる!
もうイヤや!

海遊館

水槽の魚達は悠々と泳いでいますが、私は人の波の中を必死に泳ぎます。
娘がどんどん流されて行く!
今行くからな!いててて!足踏まれた!
あぁ、押さないで~
進めない(涙)

すっかり、置いて行かれました(疲)

最終日の昼も家族全員すっかり気に入った「鶴橋風月」で「とんぺい焼」「焼そば」「お好み焼き」をたらふく・・・
あれっ、食べられない (汗)

連日の食べまくりで私の胃が限界に達していたようです。

せっかくの美味しいものを食べ残してなるか!
うぅ~、気持ち悪くなってきた(涙)
不覚にも食べ切れずに少し残してしまいました。

実は初日も太陽楼という中華バイキングで夜遅い時間にたらふく食べてました。

朝はホテルの朝食バイキングでたらふく・・・

そりゃあ、胃もおかしくなるはずだ!

それでも懲りずに帰りの関空で551蓬莱の豚まん
これを食わずに北海道に帰れるか!
熱々の豚まんはフワフワモチモチ、中身はジューシーな肉と野菜の旨味が詰まった絶品!
あかん!これはウマい!
と思ったのも束の間、また胃が・・・気持ち悪い・・・

でも空弁「ホテル日航関西空港のポークカツサンド」も買っちゃった冷や汗

さすがにこれは食えませんでした。(翌朝頂きました。これもウマウマでした)

「くいだおれ太郎」ならぬ「くいだおれSAT-TUN」でした(笑)

4日間の食べまくりで私の体には2.5kgもの「大阪みやげ」が(汗)

大阪旅行のメインはUSJやテニスではなく「食べまくり」でしたね。冷や汗

下痩せるは遅し、肥えるは早しの私に応援ポチをお願いします^^;
にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
家族サービス | 投稿者 SAT-TUN 01:14 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます♪
551の豚まん、私も大阪に行ったら必ずgetします!
北海道合宿では、食いだおれたいですっ☆
車、持って行きたいから、フェリーにしようかな♪
でも、揺れるかな?(汗)
投稿者 フェニックス 2010/04/13 02:29
フェニックスさん、こんばんは^^
できれば胃の調子が良いときに食べたかったですが、それでも旨かったです。
北海道合宿には胃腸薬が必要ですね(笑)
満腹でテニスできないかも知れませんね^^;
最近のフェリーはバイキング付きもあるようで・・・
北海道に着く前に満腹になりそうですね(笑)
投稿者 SAT-TUN 2010/04/13 23:56
本場のお好み焼き美味しそうですね~
くいだおれ太郎はまだ、健在なんですね( ^-^)
投稿者 みき 2010/04/14 14:34
きゃは~そんなに食べられたんですね
凄い~!っていう私も、串揚げににんにくやに
ラーメンにお好み焼き・・・たくさん食べてもう暫く
大阪はいいかもって思いつつ、やっぱ二度づけ禁!の
串揚げ食べたいわんです
リクローのチーズケーキも、ペロッと丸ごとひとつ
食べちゃうのでいつも二つ買いこんでしまいます
回転寿司も色んなものが廻るんですよね~たこ焼き等など
みてるだけで面白い
北海道も10キロくらい?!痩せていかないとなあ~やっぱ冬場でしょうか?
投稿者 rie 2010/04/14 23:11
大阪、満喫されましたね♪
しかし、美味しそうなお好み焼きですね!
食い倒れの街、大阪ですが
私は北海道の美味しいものをたらふく食べたいな~。

かに、いくら、シャケ、海鮮丼・・・。
「ブロガーさん大集合~!北海道食い倒れ合宿」、
ますますしたくなりました(笑)
あっ、趣旨が変わってきましたね(^^;
投稿者 ブルーコメット 2010/04/15 10:57
みきさん、こんばんは^^
あとで分かったんですが「鶴橋風月」は全国各地にチェーン展開しているんですね。みきさんのところにもあるかな?
くいだおれ太郎は人気者で各地のイベントに引っ張りだこらしいです。
投稿者 SAT-TUN 2010/04/15 22:42
rieさん、こんばんは^^
串揚げはソースが旨いらしいですね。食べたかった・・・残念(泣)
>リクローのチーズケーキも、ペロッと丸ごとひとつ・・・
すごい!あんなに細いのに!女性の別腹は特別なんでしょうか?
冬の北海道も美味しい物が沢山ですが、死ぬほど寒いので・・・

カニは通年ですがウニやイカ、ボタンエビ、とうもろこし、メロンなどは夏が旬なので、涼しい夏の北海道でテニスと食べまくりはいかがでしょうか?
投稿者 SAT-TUN 2010/04/15 23:11
ブルコメさん、こんばんは^^
満喫&満腹でした^^;
実はテニスしたとき、締め付け感のあるCW-Xをはいていましたがお腹の辺りがいつもよりきつかったので「こりゃまずい!」とは思っていましたが、美味しいものの誘惑には勝てませんでした(汗)
>「ブロガーさん大集合~!北海道食い倒れ合宿」
大反響ですね!皆さん食いしん坊で安心しました(笑)
テニスそっちのけで食い倒れかな^^;
投稿者 SAT-TUN 2010/04/15 23:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
最近のコメント
水着 通販 ワンピー…
財布 ブランド 07/12 07:51
猫になりたいさん、こ…
SAT-TUN 12/09 23:46
親切&丁寧なSAT-…
猫になりたい 12/08 00:27
猫になりたいさん、こ…
SAT-TUN 12/05 19:20
SAT-TUNさん、…
猫になりたい 12/03 22:22
SAT-TUNさん…
猫になりたい 12/03 17:56
猫になりたいさん、こ…
SAT-TUN 12/02 22:57
SAT-TUNさん…
猫になりたい 12/02 00:12
※続きです結…
SAT-TUN 12/01 23:28
猫になりたいさん、こ…
SAT-TUN 12/01 23:18
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。